MENU

閉じる

閉じる

HOME > 入学案内 > オープンキャンパス > 4月25日(土)春のオープンキャンパス第一弾を開催しました

4月25日(土)春のオープンキャンパス第一弾を開催しました


イベント

 4月25日(土)に今年度初となる春のオープンキャンパスを開催しました。今回は、本学の魅力をていねいに伝えることをコンセプトに実施。当日は20名を超す高校生・保護者の皆さまからご参加いただきました。

 玉本公益学部長の開会挨拶に続き、神田教授による学部・コース説明会からプログラムがスタート。参加した高校生に興味があるコースなどを聞きながら、学びの内容について詳しく説明しました。





 カフェテリア(学生食堂)でランチ体験をした後はキャンパス見学ツアーに出発。
 学生が実際に住んでいるドミトリー(学生研修寮)も特別に公開され、寮生活について学生が参加者に説明を行いました。



 キャンパス見学ツアーの後は、教室に戻って模擬授業。本学では、幅広い視野を養うためのリベラルアーツ科目(教養科目)の学びも重視しているため、今回は自然科学分野の天文学について、山本講師が講義を行いました(写真は講義冒頭で行った太陽の観察風景)。

 


 模擬授業に続き、最後は平成28年度の入試概要を速報で説明。それぞれの入試のポイントや奨学制度の詳細を一つずつ確認できることもオープンキャンパスのメリットです。

 次回のオープンキャンパスは5月24日(日)に開催します。企画内容の詳細については、今後随時ホームページにアップしていきますのでお楽しみに!実際の大学を見て、教員や在学生と直接話ができる貴重な機会です。ぜひ公益大のオープンキャンパスに足をお運びください!