MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 夏のオープンキャンパス2016第一弾を開催しました!

News&Topics

夏のオープンキャンパス2016第一弾を開催しました!


イベント

7月24日(日)に夏のオープンキャンパス【第1弾】を酒田キャンパスで開催しました!
夏の回は「楽しみながら大学での学びを理解する」ことをテーマに盛りだくさんの企画を用意。
無料送迎バス(仙台駅や山形県内各地から乗車可能)もたくさんの方にご利用いただきました。

午前中は学部長挨拶に始まり、「学部・コース説明会」、「5コース説明会」を実施。
学部やコースの概要、カリキュラムの特長を参加者の皆さまに知っていただきました。

≪受付・インフォメーション≫
お揃いのスタッフTシャツを着た学生たちが受付を担当。

≪5コース説明会≫
各コース代表教員がコースの学びを詳しく説明。

午後からは参加者が各コーナーへ自由に参加。コース別企画や入試説明会、学生フリートークカフェなどが賑わいました!

≪国際教養コース特別企画≫
菅井マリー准教授によるミニ講義の様子。

≪学生フリートークカフェ≫
ドリンクを飲みながら学生スタッフと気軽におしゃべり♪

さて、次回夏のオープンキャンパス【第2弾】は8月7日(日)に開催します。
今回参加できなかった方も、もう一回参加したい!という方も大歓迎!
夏休みは公益大のオープンキャンパスへ行くっきゃない!!

教職員一同、ご来場をお待ちしています。