MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 夏のオープンキャンパス2016【第2弾】を開催しました!

News&Topics

夏のオープンキャンパス2016【第2弾】を開催しました!


イベント
8月7日(日)に夏のオープンキャンパス【第2弾】を開催しました!
前回(7月24日開催)に引き続き、「楽しみながら大学での学びを理解する」ことをテーマに様々な企画を用意。

当日は雲一つない夏空が広がり、絶好のオープンキャンパス日和となりました。
猛暑のなかご来場いただいた高校生・保護者の皆さま、誠にありがとうございました!
本学ダンスサークルによるウェルカムパフォーマンスの後、神田学部長の開会挨拶からスタート。
続いて行った「学部・コース説明会」、「5コース説明会」では学部やコースの概要、カリキュラムの特長を参加者の皆さまに知っていただきました。

特に「5コース説明会」では、経営コース、政策コース、地域福祉コース、国際教養コース、観光・まちづくりコースの代表教員がそれぞれのコースの学びのポイントを5分間で説明。午後から実施するミニ講義や特別企画の内容もPRしました。

午後からは参加者が希望するコーナーへ自由に参加。各コースの体験教室や入試説明会、就職状況説明会、キャンパス見学ツアーなどのコーナーが賑わいました。

≪政策コース・ミニ講義≫
今回のテーマは『クイズで学ぶ!税金教室』

≪キャンパス見学ツアー≫
特別にドミトリー(学生研修寮)の中にもご案内♪

夏のオープンキャンパスには2日間合計で400名もの高校生・保護者の皆さまよりご参加いただきました。
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

さて、次回は9月25日(日)秋のオープンキャンパス【第1弾】を開催します!
AO・ギャップイヤー・推薦入試対策講座や面接体験コーナーなど受験対策に役立つ企画を予定しています。

教職員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。