MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > <硬式野球部>南東北大学野球秋季リーグ戦(1部)において、中野滉之介さん(2年)と三浦拓人さん(1年)がベストナインに選出されました!!

News&Topics

<硬式野球部>南東北大学野球秋季リーグ戦(1部)において、中野滉之介さん(2年)と三浦拓人さん(1年)がベストナインに選出されました!!


学生活動
 10月8日(月)に全日程を終えた南東北大学野球秋季リーグ(1部)の個人成績がまとまり、本学から中野滉之介さん(2年)と三浦拓人さん(1年)がベストナインに選ばれました。
 外野手ベストナインと盗塁王に選ばれた中野さんは、「リーグ前半は思うように打てず苦労したが、後半は調子が出てきて自分のめざすプレーができた。(来季の目標は)個人としては、悔いのない試合をし個人成績を残すこと。チームとしては、神宮大会に初出場できるよう貢献していきたい」と来季への想いを語りました。
 三塁手ベストナインと打点王に選ばれた三浦さんは、「素直に嬉しかった。春のリーグ戦で同じ高校出身のチームメイトがベストナインに選ばれていたので、自分も獲りたいと思い頑張った。来季の目標は、やはり神宮出場。秋季リーグでは相手に先制されて負けてしまう試合があったので、勢いで負けないようしっかりと冬に力をつけたい」と、来季を見据えた喜びのコメントを残しました。

 これからの中野さん、三浦さんおよび、硬式野球部の活躍にご期待ください!


外野手ベストナイン・盗塁王
中野 滉之介 選手(2年・遊学館高等学校出身)

三塁手ベストナイン・打点王
三浦 拓人 選手(1年・大分高等学校出身)