MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 平成27年度 学生活動支援助成金第1期の採択団体が決定しました

News&Topics

平成27年度 学生活動支援助成金第1期の採択団体が決定しました


学生活動

 東北公益文科大学では、大学の活性化を目的とした本学学生による自主活動及び本学学生と地域との協働によるまちづくり活動を支援するため、学生からの具体的な活動に関する申請に対し、選考の上、活動経費の一部を「学生活動支援助成金」として助成しています。
 このたび、第1期の募集が締め切られ、選考の結果、以下の2団体への5万円ずつの助成が決定しました。

団体名  料理サークル(所属人数23名)
活動名称 「料理を通じて国と地域を知ろう!」
活動内容 さまざまな国や地域の料理を調理し食べることによって、それらの文化や日常生活を知るきっかけをつくる。また、教員と学生で調理を通じて交流を深め、学内を盛り上げる地盤をつくり大学の活性化をはかる。
次回の活動 6月26日(金)に、ロシア料理ボルシチを作る予定
団体名  学生会(所属人数8名)
活動名称 「学内交流プロジェクト~BBQ交流会~」
活動内容 学生同士が交流できる場を提供し、学生間の繋がりを深め、大学全体を盛り上げる。
次回の活動 7月12日(日)に、酒田キャンパスけやき広場にて学生同士のバーベキュー交流会を開催予定

 学生活動支援助成金は、1件あたりの上限額を5万円とし年3回募集(7月には第2期の募集が開始)。公益大はこれからも、「何かやりたい!」という学生の意欲を尊重し、できる限りのバックアップを続けてまいります。

(学内者対象)第2期学生活動支援助成金募集期間 7月13日(月)~7月27日(月)
                       ご質問・相談は→challengesupport@koeki-u.ac.jp
                                 武田真理子准教授まで