MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 学生がクルーズ船の外国人観光客をおもてなししました

News&Topics

学生がクルーズ船の外国人観光客をおもてなししました


学生活動

 7月1日(日)、酒田港に外航クルーズ客船ダイヤモンドプリンセスが寄港しました。ダイヤモンドプリンセスは午前7時に接岸。酒田おもてなし隊14名と学生有志3名の計17名が、地元の高校生とおもてなしを行いました。

 学生たちは主に、シャトルバス降り場である中町周辺で案内を行いましたが、外国人観光客の方に人気だったのは、やはり山居倉庫や日和山公園。道案内はもちろんのこと、目的地まで一緒に行く学生もいて、中には3回も山居倉庫まで外国人の方をお連れした学生もいました 。

 お見送りの際、「酒田は素晴らしい!」と褒めてくださる方や「ありがとう」と言ってくれる方がたくさんいて、学生たちもとても嬉しそうな様子でした。参加した酒田おもてなし隊の学生は「隊員みんなが楽しく笑顔で活動することができました。今年はあと3回外航クルーズ船が寄港するので、また頑張ります」と次回への抱負を話していました。

 心をこめた学生たちのおもてなしは、酒田を訪れたお客様にもきっと伝わったのではないでしょうか?学生の皆さん、お疲れ様でした。