MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 春のオープンキャンパス2017を開催しました

News&Topics

春のオープンキャンパス2017を開催しました


イベント

 5月21日(日)に今年度初となる春のオープンキャンパスを開催しました!
 今回は、本学の魅力をていねいに伝えることをコンセプトに実施。当日は初夏を思わせる陽気のなか、多くの高校生・保護者の皆さまからご参加いただきました。

 斉藤徹史准教授による「学部説明会」からプログラムがスタート。学びの内容や人材育成像、カリキュラムの特長について説明しました。
 その後実施された「6コース説明会」では、各コースの代表教員がそれぞれのコースの学びについて5分間で説明。教員の話を直接聞くことにより、公益学部2系6コース制の幅広い学びについて、よりご理解いただけたのではないでしょうか。
 
 その後、政策コースおよび国際教養コースの教員が各30分間の「模擬授業」を実施。国際教養コースの模擬授業では、「日英(米)間での教育スタイルの文化的な違いについて」をテーマに、菅井マリー准教授が自身の経験を交えながら授業を行いました。

 カフェテリアでのランチ体験の後、午後からは「入試・奨学制度説明会」、「就職状況説明会」、「キャンパス&ドミトリー見学ツアー」、「個別相談コーナー・ギャップイヤー入試相談コーナー・資料配布コーナー」を実施。午前のコース説明会を聞いた後に、授業のことなど気になる点があれば直ぐに個別相談コーナーで確認できるのもオープンキャンパスならではのメリットです。

≪2018年度入試・奨学制度説明会≫

≪個別相談コーナー・ギャップイヤー入試相談コーナー≫

 次回のオープンキャンパスは6月18日(日)に開催します。企画内容の詳細については、今後ホームページにアップしていきますのでお楽しみに!実際のキャンパスを見て、教員や在学生から直接話が聞ける貴重な機会です。ぜひ公益大のオープンキャンパスに足をお運びください!
 皆さまのご参加お待ちしています。