MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 春のオープンキャンパス第2弾を開催しました

News&Topics

春のオープンキャンパス第2弾を開催しました


イベント

 6月18日(日)に春のオープンキャンパス第2弾を開催しました。
春の回は、本学の魅力をていねいに伝えることをコンセプトに実施。学部説明会や入試説明会、キャンパス見学ツアーなどの定番企画のほか、模擬授業や海外留学をテーマにした学生トークショーなども行われました。
 ご参加いただきました高校生・保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

  当日は山本 裕樹講師による「学部説明会」からプログラムがスタート。学びの内容や人材育成像、カリキュラムの特長について説明したほか、本学が各種の大学ランキングで高い評価をいただいている点についてもご紹介しました。
 学部説明会、6コース説明会の後、地域福祉コース、メディア情報コースの担当教員が「模擬授業」を実施。メディア情報コースの模擬授業では、「消えたデータが復活!?」をテーマに広瀬 雄二准教授が授業を行いました。実際のパソコンを操作しながら削除したはずの情報が簡単に元に戻せることを実験し、入力した情報が保存されていく仕組みについて説明しました。
 午後からは「学生トークショー~海外留学を経験して~」、「保護者のための進学マネー講座」、「入試・奨学制度説明会」、「キャンパス&ドミトリー見学ツアー」、「個別相談コーナー・ギャップイヤー入試相談コーナー」を実施。「学生トークショー」では海外留学を経験した学生が現地での生活について紹介し、参加者からの様々な質問にもお答えしました。

 さて、次回は7月23日(日)、8月6日(日)に『夏のオープンキャンパス』を開催!全6コースのミニ授業やオリジナル企画、在学生とのフリートークカフェなど、春の回とはまた違った企画を実施します。
 詳細については今後ホームページに情報をアップしていきますのでお楽しみに♪

 皆さまのご参加を心よりお待ちしています。