MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 春のオープンキャンパス第1弾を開催しました

News&Topics

春のオープンキャンパス第1弾を開催しました


イベント

 5月19日(土)に今年度初となる春のオープンキャンパス第1弾 を開催しました!
 今回は、本学の魅力をていねいに伝えることをコンセプトに実施。当日は、あいにくの雨天でしたが、多くの高校生・保護者の皆さまからご参加いただきました。

 神田直弥学部長による「学部説明会」からプログラムがスタート。学びの内容や人材育成像、カリキュラムの特長について説明しました。
 その後実施された「6コース説明会」では、各コースの代表教員がそれぞれのコースの学びについて詳しく説明しました。
 カフェテリアでのランチ体験の後、午後からは「入試・奨学制度説明会」、「課題解決演習発表会」、「キャンパス&ドミトリー見学ツアー」、「個別相談コーナー・ギャップイヤー入試相談コーナー・資料配布コーナー」を実施。「課題解決演習発表会」では、酒田市日向地区でのフィールドワークで、地域の方と対話をしながら地域づくりに取り組んだ学生たちが、実習での学びの成果を発表しました。

≪2019年度入試・奨学制度説明会≫

≪個別相談コーナー・ギャップイヤー入試相談コーナー≫

 次回のオープンキャンパスは6月17日(日)に開催します。企画内容の詳細については、今後ホームページにアップしていきますのでお楽しみに!少人数でコース教員や学生からじっくり話を聴けるのは、春のオープンキャンパスならでは。この機会にぜひ公益大のオープンキャンパスに足をお運びください!
 皆さまのご参加お待ちしています。