MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 春のオープンキャンパス第2弾を開催しました

News&Topics

春のオープンキャンパス第2弾を開催しました


イベント

 6月17日(日)に春のオープンキャンパス第2弾 を開催しました!
春は、本学の魅力をていねいに伝えるアットホームなスタイルのオープンキャンパス。当日は、爽やかな晴天にめぐまれ、多くの高校生・保護者の皆さまにご参加いただきました。
 

 スルトノフ教授による「学部説明会」からプログラムがスタート。学びの内容や人材育成像、カリキュラムの特長について説明しました。
 その後実施された「6コース説明会」では、各コースの代表教員がそれぞれのコースの学びについて詳しく説明しました。
 カフェテリアでのランチ体験の後、午後からは「入試・奨学制度説明会」、「課題解決演習発表会」、「キャンパス&ドミトリー見学ツアー」、「個別相談コーナー・ギャップイヤー入試相談コーナー・資料配布コーナー」を実施。「プロジェクト型応用演習発表会」では、酒田市公式の「さかたまっぷ」上で、小中学校の登下校時の「安全マップ」など住民視点で知りたい情報を地図データとして発信する活動に取り組んだ学生が、学んだことや経験を発表しました。
 今回、夏のプレ企画として実施した「先輩フリートークカフェ」。在学生から直接大学生活のことを聴けるチャンスとあって、大いに盛り上がっていました。
 次回は、7月22日(日)、8月5日(日)に「夏のオープンキャンパス」を開催します。
 夏のオープンキャンパスは、「楽しみながら公益大を丸ごと理解する」をテーマにさまざまなプログラムを用意。学部説明会や個別相談コーナーなどの定番企画はもちろん、各コースの模擬授業や、さらにパワーアップした「学生フリートークカフェ」も実施します。企画内容の詳細については、今後ホームページにアップしていきますのでお楽しみに!
 仙台市・山形県内からの無料送迎バス(要予約)を運行予定!
 ぜひ公益大のオープンキャンパスに足をお運びください!皆さまのご参加をお待ちしています。