MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 夏のオープンキャンパス第1弾を開催しました

News&Topics

夏のオープンキャンパス第1弾を開催しました


イベント

 7月22日(日)に夏のオープンキャンパス 第1弾を開催しました!
夏のオープンキャンパスは「楽しみながら公益大の学びを理解する」ことをテーマに、各コースのミニ講義や企画をはじめ、様々なコーナーを用意。
無料送迎バス(仙台・鶴岡便、米沢・山形便)もたくさんの方にご利用いただきました。

 神田 直弥 学部長による「学部説明会」には、1回目、2回目の説明ともに多くの高校生、保護者の皆さまにご参加いただきました。
本学のカリキュラムの特長や、2系6コースの幅広い学びについて説明しました。
 「先輩学生フリートークカフェ」では、在学生が公益大での学生生活について直接お話しました。
サークル・ボランティア活動やアルバイトなど、様々な話題で大いに盛り上がっていました。
 「入試・奨学制度説明会」では、AO・推薦入試や一般・センター利用入試のポイントを入試事務室職員が詳しく説明。
各入試区分に導入されている奨学制度についても紹介しました。

なお、今回のオープンキャンパスより「2019年度学生募集要項」の配布を開始しています!
夏のオープンキャンパスでは、各コースの「ミニ講義」・「コース企画」も実施しています。

メディア情報コースの企画では、『パソコン壊し隊』を行い、ふだんは見ないパソコンの内部について学生が説明しました。
 地域福祉コースのミニ講義では、「面接技術のクイズ」を実施。
社会福祉の相談援助の場面で用いられる、面接の際に必要となる手法について
クイズ形式で学びました。
 キャンパス&ドミトリー見学ツアーでは、実際に学生が居住しているドミトリーの内部にもご案内しています。
ドミトリーだけでなく、学生がどんな生活を送っているのか(アルバイト、自炊、アパート)についてのご質問も多くいただきました。
 次回のオープンキャンパスは8月5日(日)に開催します。
 学部説明会や個別相談コーナーなどの定番企画はもちろん、次回も多様な「ミニ講義」・「コース企画」をご用意しています!
今回参加された方も、回りきれなかった講義・企画に参加されてはいかがでしょうか!

企画内容の詳細については、こちらのページで確認してください。
http://www.koeki-u.ac.jp/admissions/open-campus/20180805.html

皆様のお越しをお待ちしています!