MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 【本学女子サッカー部菅野監督がスタッフとして参加】第29回ユニバーシアード競技大会結果について

News&Topics

【本学女子サッカー部菅野監督がスタッフとして参加】第29回ユニバーシアード競技大会結果について


お知らせ

 本学女子サッカー部の菅野博子監督がチームコーチ兼総務スタッフとして参加した第29回ユニバーシアード競技大会<サッカー競技>が、8月18日(金)から8月29日(火)にかけて台北で開催されました。

 日本女子代表チームは、1回戦の対コロンビア戦に14-0で勝利。続く2回戦、対ブラジル戦は1-3と僅差で敗退しました。グループリーグ2位で決勝ラウンドに出場した、準決勝対メキシコ戦に3-2で勝利し、決勝戦で再びブラジルと対戦。延長戦の末、失点し、惜しくも準優勝(銀メダル獲得)となりました。

 試合を終えた菅野監督は、「日常では得られない経験をさせていただいた。今後、この経験を、本学女子サッカー部、酒田市、山形県の女子サッカーへ還元すべく力を尽くしていきたい」と語りました。
 菅野監督および選手・スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。今後益々の活躍を期待しています。

 詳細はこちら⇒http://www.jfa.jp/news/00014897/