MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 8.23,24 公益大生が企画する「介護をテーマにした婚活イベント」参加者募集

News&Topics

8.23,24 公益大生が企画する「介護をテーマにした婚活イベント」参加者募集


イベント

 「老後や最期の時間を、誰もが自分らしく過ごすことのできる庄内」をつくるにはどうすればよいか?
これが今回の婚活イベントを主催する学生たちが挑戦しているテーマです。ディスカッションの末に学生チームが考えた解決の鍵は、「若いうちから老いや最期を考えていく意識や習慣が必要」ということでした。

 目をつけたのは「婚活」。結婚を考えている男女が、あえて気軽に「介護」のことを話題にしながら交流を深めることで、これまでの楽しいだけの婚活イベントとはまた違った結果が生まれるだろうと考えています。
 今回は、介護といっても、実技や難しい講義はありません。「食事のときによく噛めない、むせやすくなる」など、高齢になると誰もが直面する「食」の課題に焦点をあて、見た目も味もよいソフト食(介護食)の試食や調理を体験します。

 ⇒婚活イベント「HAPPY COOKING」の詳細はこちら(594KB)


●日時   8月23日(土) 13時30分~17時00分
       8月24日(日)  9時30分~14時00分
●会場   にこ・ふる(鶴岡市泉町5-30)
●対象   25~45歳の独身男女 
       両日参加できる方
●定員   先着男女10名ずつ
●参加費  男女ともに500円
●申込方法  住所、氏名、生年月日、電話番号(連絡可能な時間帯)を
明記の上、以下のアドレスにメールしてください。
後日、折り返しご連絡させていただきます。
          kouekiproject@gmail.com



みなさまのお申し込み、お待ちしています!