MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 高校の進路指導教諭が選ぶ『面倒見のよい大学』ランキングにて東北地区私立大学1位にランクイン!

News&Topics

高校の進路指導教諭が選ぶ『面倒見のよい大学』ランキングにて東北地区私立大学1位にランクイン!


お知らせ

 『東洋経済ONLINE(2017年2月10日付)』に掲載された特集「面倒見がよい大学」ランキングで、本学が全国第60位、東北の私立大学では第1位に選ばれました。

 調査を行った大学通信では、全国2,000の進学校の進路指導教諭にアンケートを実施し、ポイント上位の大学100校を紹介するとともに、どのような点が評価されているかを分析。主な要因として「学生が意欲的に学べる体制・環境があること」「教育に特色があること」などが挙げられています。
 また、ランキング上位に入った大学に対する進路指導教諭の評価には「少人数授業など、学生一人ひとりにあった教育を行っている」、「学生に対する人材育成プログラムが充実している」といった声がありました。

 本学でも、学生一人につき必ず一人の専任教員がアドバイザーを務める「アドバイザリー制度」をはじめ、入学前学習やリメディアル教育(補習教育)の実施、学生生活支援やキャリア支援など、さまざまな学生サポートを行っています。
 今後も、入学前から卒業まで、学生一人ひとりが充実した四年間を過ごせるよう全学体制でバックアップしていきます。

ランキング結果はこちら⇒PDFファイル(678KB)