MENU

閉じる

閉じる

HOME > 地域・社会連携 > 公益総合研究センター > 福祉サービス第三者評価

福祉サービス第三者評価


お知らせ

山形県福祉サービス第三者評価事業評価機関の認証について

本学は、山形県より標記事業の認証を受けました。これは、福祉施設が提供するサービスの内容を、公正・中立な第三者機関が評価をして、その結果を公表するしくみのことです
福祉施設では自らの提供するサービスの問題点を把握し、サービスの質の向上に結びつける一方、利用者は、評価結果の公表を通じて、自分に合った施設を選ぶことができるようになることが期待されます。

公益総合研究所では、この第三者評価事業についても研究プロジェクトの対象事業と位置づけ、よりよい第三者評価の手法開発、県内第三者評価機関の育成、普及活動などを公益ビジネスとして確立するための研究を行っていきます。
詳細については下記のリーフレットをご覧いただき、同評価の受審をご検討いただきますようお願い申し上げます。
また、評価の実績につきましては、福祉サービス第三者評価事業の評価実施機関や評価内容を公表するムネットの本学ページからもご覧いただけます。


⇒ 福祉サービス第三者評価のご案内(PDF)PDFファイル(2186KB)