HOME > 入学案内 > 入学試験 > 入学願書の書き方

入学願書の書き方


入学願書(入学検定料納付票を含む)+受験票+写真2枚

黒のボールペンを使用し、太枠内を楷書で記入してください。数字は、算用数字を使用してください。

【全種類共通】

①試験区分(3ヶ所)
 受験する試験を確認してください。複数表記のものは、該当する試験を〇で囲んでください。 
②住所欄
 受験票、合格通知、入学手続関係書類および入学式案内の送付先を記入してください。
③試験会場(2ヶ所)
 受験する会場を確認してください。複数表記のものは、該当する会場を〇で囲んでください。なお、試験会場は学生募集要項を確認してください。
④試験科目(2ヶ所)
 一般選抜(A日程)出願者は受験する選択科目を〇で囲んでください。
⑤写真貼付欄(2ヶ所 ※共通テスト利用選抜は1ヶ所)
 上半身、脱帽、正面、背景無地、カラーで3ヶ月以内に撮影した写真(縦4㎝×横3㎝)を必ず添付してください。
⑥入学検定料納付票
 所定の貼付欄に、入学検定料払い込みの際にゆうちょ銀行又は郵便局窓口で受け取った「振込払込受付証明書(お客様用)」を添付してください。日附印のないもの、「振替払込受付証明書(お客様用)」を使用していないもの及び貼付していないものは無効です。

 

【一般選抜(A・B・C日程)のみ】

○外部英語検定試験の活用について
 活用する場合は☐にチェックを入れ、必要書類を添えて出願してください。
  ⇒外部英語検定試験の活用についてはこちらから

○ギャップイヤープログラム(SDGs探究プログラム)への参加について(A日程のみ)
 参加を希望する場合は☐にチェックを入れて出願してください。
  ⇒SDGs探究プログラムについての詳細はこちらから

 

【大学入学共通テスト利用選抜(A・B・C日程)のみ】

○成績請求票貼付欄
 令和4共通テスト成績請求票私立大学・公私立短期大学用を所定の位置に貼付してください。

 

上記の注意事項以外で不明な点などがあった場合は、入試事務室までお問い合わせください。
【お問い合わせ】
東北公益文科大学 入試事務室
TEL0120-41-0207


(記入例:一般選抜用願書の場合)