MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 夏のオープンキャンパス第1弾を開催しました

News&Topics

夏のオープンキャンパス第1弾を開催しました


イベント

 7月23日(日)に夏のオープンキャンパス第1弾を酒田キャンパスで開催しました!
 夏のオープンキャンパスは「楽しみながら公益大の学びを理解する」ことをテーマに、各コースのミニ講義や企画をはじめ、様々なコーナーを用意。
 無料送迎バス(仙台駅や山形県内各地から乗車可能)もたくさんの方にご利用いただきました。

 天候が悪いなかご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 ☆神田 直弥 学部長による「学部説明会」。
  1回目、2回目の説明ともに多くの高校生、保護者の皆さまにご参加いただきました。
  本学のカリキュラムの特長や、2系6コースの幅広い学びについてよりご理解いただけたのではないでしょうか。
 ☆政策コース企画『公務員の先輩と話そう!~公務員になるためには~』
  公務員として活躍する本学卒業生を招き、参加者とのフリートークを交えながら、どのような学生生活を送っていたかなど自身の経験をお話いただきました。
 ☆入試・奨学制度説明会
  AO・推薦入試や一般・センター利用入試のポイントを入試事務室職員が詳しく説明。各入試区分に導入されている奨学制度についても紹介しました。
  なお、今回のオープンキャンパスより「2018年度学生募集要項」の配布も開始しました。
 さて、夏のオープンキャンパス第2弾は8月6日(日)に開催します。
 今回予定が合わずに参加できなかった方も、もう一回参加したい!という方も大歓迎!
 ホームページやパンフレットを見ただけでは分からない本学の魅力をしっかりお伝えします。
 また、入試や学費、学生生活のことで気になることがある方もオープンキャンパスは絶好のチャンス!
 ぜひ個別相談コーナーや学生フリートークカフェでお気軽にお問い合わせください。

 教職員、学生スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしています。