MENU

閉じる

閉じる

HOME > 入学案内 > 検定料について

検定料について


お知らせ

1.検定料

大学入試センター試験利用入試は15,000円、その他の試験区分は30,000円です。
また、出願期間が重なる複数の入学試験に同時に出願する場合は、検定料が割引になる制度があります。
なお、一旦納入された検定料は出願の有無にかかわらず、返還しませんのでご了承ください。

同時出願による検定料割引制度
大学入試センター試験利用入学試験
一般入学試験

2.納付方法

1.ゆうちょ銀行又は郵便局からの払い込み
○検定料は、所定の払込用紙に、必要事項を記入の上、郵便局から払い込んでください。払込用紙は切り離さずに郵便局に提出してください。
○試験区分欄には自分が受験する試験名を必ず記入してください。
○払い込みの際に日附印を押した「振替払込受付証明書(お客様用)」を必ず受け取って、検定料納付票の所定の位置に貼付してください。
○日附印のないもの、「振替払込受付証明書(お客様用)」を使用していないものおよび貼付されていないものは無効です。
○「振替払込請求書兼受領書」は領収証ですので、本人が保管してください。

2.窓口での収受
○本学入試事務室で出願受け付けとともに検定料の収受を行います。
○払込用紙に必要事項を記入の上、出願書類とともに、切り離さずに提出してください。
○試験区分欄には自分が受験する試験名を必ず記入してください。


  (記入例)