HOME > 施設・設備 > 新世紀館

新世紀館


お知らせ
カフェテリア
カフェテリア1 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため利用を制限しておりましたが、2023年6月1日(木)から、一般の方への制限を解除いたします(一般の方もご利用いただけるようになります)。ただし、平日のお昼12時20分頃から13時過ぎまでは、学生の利用が多く大変込み合うことが予想されますのでご承知おきください。

 新世紀館1階にある「カフェテリア」は約300席を備え、道路側が全面ガラス張りで、2階まで吹き抜けになっています。
 地域の方々にも開放しているため、どなたでも自由に利用していただくことができます。2013年4月のリニューアルにともない料理のメニューも一新し、14時からはカフェメニューが登場。午後のティータイムにもぜひご利用ください。なお、団体(概ね10名以上)でのご利用を希望される場合は、事前にカフェテリアまでご連絡ください。
カフェテリア2 場所)東北公益文科大学酒田キャンパス 新世紀館1階
営業時間)平日
ランチタイム 11時00分~14時00分
カフェタイム 14時00分~18時30分(ラストオーダー18時00分)
※土曜日、日曜日はランチタイムのみの営業です(祝日は営業しません)。
※大学休業時など、営業時間が変更する場合もあります。
連絡先)東北公益文科大学カフェテリア(TEL 0234-28-8741)
コンビニエンスストア
大学売店「もっけ」  新世紀館1階にあるコンビニ、通称「もっけ」。パンやおにぎりなどの食料品はもちろん、生活用品や文具も充実しており、学生が買い物をするのに非常に便利です。講義で使用する教科書類も「もっけ」で購入できます。

学生ラウンジ
学生ラウンジ  新世紀館2階にある「学生ラウンジ」は、まさに学生たちの憩いの場。学生たちが集い、語らう場面がよく見られます。サークルや大学祭「公翔祭」などの打ち合わせでも活用されています。


サークル室
 新世紀館2階の学生ラウンジの奥には「サークル室」があります。主に文化系のクラブ・サークルの部室がならびます。
キャリア開発センター
キャリア開発センター  新世紀館2階にある「キャリア開発センター」。文系の大学として、学生を育てる力(就職率)で全国から注目されている本学のキャリア支援体制を担っています。
 キャリア開発センターでは、学生一人ひとりが自分らしく、希望する進路に歩みだすための支援を行っています。学生の相談は、資格取得や志望業界に関してなどマクロなものから、エントリーシートの添削や模擬面接などミクロなものまでさまざま。一人ひとりのニーズに応じて、温かくときには厳しく、愛情をもって学生をサポートしています。
学生相談室
 新世紀館2階にある「学生相談室」。困ったときや悩んでいるとき、ひとりで悩まず、話してみませんか。学生相談室には相談員が常駐。随時、相談予約を受け付けていますので、気軽に相談室においでください。