HOME > 入学案内 > 入学試験 > 新型コロナウイルス等感染症への対応について

新型コロナウイルス等感染症への対応について


入試

2022年9月30日

入学試験を受験される皆様へ

東北公益文科大学


新型コロナウイルス等感染症への対応について


  2023年度 東北公益文科大学入学者選抜における新型コロナウイルス等感染症への対応について、
 以下の通りお知らせいたします。



○新型コロナウイルス感染症を含む指定感染症にかかり、治癒していない方の対応について
 →治癒していない場合、受験はできません。

○保健所から新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触者として健康観察や外出自粛を要請されている方の
 対応について

 →無症状でも、受験することはできません。

 受験できなかった方のために、他の日程への振替措置等を行います(一般選抜(C日程)除く)。
 詳しくは、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

○試験前日までの体調管理について
 ・手洗い、アルコール消毒の励行、正しいマスクの着用を行い、体調管理を徹底してください。
  また、試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
  (他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断において予防接種を受けておく等の検討を
   お願いいたします)

○試験当日の留意事項について
 ・新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言、まん延防止等重点措置等を発令している都道府県・地域
  から受験いただく方について、別室での受験をお願いする場合があります。
 ・試験場入場時に検温を行う場合があります。発熱者は入場をお断りし、他の日程への振替措置等の
  対象になる場合があります。
 ・当日はマスクを正しく着用し、試験室入退室の際は、アルコール製剤による手指消毒を必ず行って
  ください。
 ・当日は換気を定期的に行いますので、コートを持参するなど、各自で調整してください。
 ・試験室では本人確認のため、マスクを外していただく場合があります。
 ・休憩時間等における他者との接触、会話は極力控えてください。
 ・昼食は持参し、あらかじめ指示された時間内に自席(もしくは指定された場所)で食事を取って
  ください。
 ・【一般(A日程、C日程)のみ】休憩時間中の食事は禁止とします(水分補給やのど飴をなめる
   など、必要最低限のことは差し支えありません)。

その他
  今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては入学試験内容を変更する場合があります。
 その際は早急にホームページ等にて周知し、別途受験生にお知らせいたします。




≪問い合わせ先≫
 東北公益文科大学 入試事務室
 TEL 0234-41-1118