HOME > 学生生活 > クラブ・サークル活動 > <クラブ・サークル>学生インタビュー

<クラブ・サークル>学生インタビュー


学生活動
強化指定部 硬式野球部
福山 凜(4年)
日章学園高等学校 出身


 昨年度の秋はリーグ優勝を狙える順位でしたが、1勝差で優勝を逃しとても悔しいシーズンでした。大学最後のリーグで結果を出すために心掛けているのは、まず誰よりも声を出すこと。主将としては、より想いが伝わるよう部員一人ひとりへの接し方を変えて、目標を共有化することを大切にしています。南東北リーグで優勝し全日本大学野球選手権で勝利すること、絶対成し遂げます。

強化指定部 女子サッカー部
山下 紗枝(2年)
仙台大学付属明成高等学校 出身


 昨シーズンは怪我とうまく付き合いながらのコンディションで、正直苦しい1年でした。チームとしては結果こそ伴いませんでしたが、相手とも互角に戦えたし、まだまだこれからだと感じています。フィジカルで叶わない相手には頭を使ったプレーで対抗するなど、足りない部分をカバーできる強みをつくることが今後の目標。攻撃の起点となって得点パターンを増やせるように努力していきたいです。

強化指定部 女子バレーボール部
百瀬 遥(4年)
鶴岡東高等学校 出身


 今シーズンの目標は、2年連続での全日本インカレ出場を果たすこと。とか言え、私は器用なタイプではなくカリスマのようなプレーヤーでもないので、“勝ちたい”という想いを大事にして、一つ一つに全力で向き合って答えを出すようなキャプテンでありたいと思っています。最後に“やり切った”という想いでシーズンを締めくくることができるよう、チーム一丸となって頑張ります。

強化指定部 男子バレーボール部
佐々木 駿斗(4年)
一関修紅高等学校 出身


 昨シーズンのリーグ戦は、勝てる試合を落としてしまうなど春も秋も結果を出せず、全日本インカレの出場を逃してしまいました。雪辱を果たすために、現在はチームとして弱い部分の克服を重点的に行っています。個人としては、セッターとして常に周りを見てボールを上げることを意識。主将としてもチームをまとめメリハリのある練習を行って、リベンジの全カレ出場を達成したいです。