MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > <男女バレーボール部>東北バレーボール大学男女1部リーグ戦において、本学から3名の選手が個人賞に選出されました!!

News&Topics

<男女バレーボール部>東北バレーボール大学男女1部リーグ戦において、本学から3名の選手が個人賞に選出されました!!


学生活動

10月20日(日)に全日程を終えた東北バレーボール大学男女1部リーグ戦において、本学から栁橋里奈さん(4年・優秀選手賞)、佐藤夢音さん(4年・サーブ賞部門第1位)、川井剛志さん(4年・ベストスコアラー賞部門第1位)の3名が個人賞に選ばれました。それぞれの選手より受賞のコメントをいただきました。

【優秀選手賞】(2回目) 
栁橋 里奈さん(4年・山形市立商業高等学校出身)
 (2季連続での)受賞は嬉しかったが、優勝を目標にしていたので悔しいシーズンだった。全日本インカレに向け課題を修正し、全国の強豪校に挑みたい。キャプテンとして苦労の方が多かったが、全ての力を出し切り、大学最後の公式戦を笑顔で終えたい。
【サーブ賞部門第1位】(初)
佐藤 夢音さん(4年・鶴岡北高等学校出身)
 これまでサーブ賞部門、ベストスコアラー部門で2位はあるが、初めての1位には驚いたがとても嬉しかった。2年連続出場となる全日本インカレでは、一戦必勝で戦い、上位進出目指して頑張りたい。大学最後の試合で完全燃焼できるように、大会までの日々の練習に一層力を入れていきたい。
【ベストスコアラー賞部門第1位】(初)
川井 剛志さん(4年・羽黒高等学校出身)
 大学最後のリーグ戦で受賞できて嬉しい。目標の「上位進出、全日本インカレ出場」は達成できたが、もう少し上を狙えただけに少し悔しさが残った。初出場となる全日本インカレが最後の公式戦になるので、全力で楽しみつつ、一つでも上を目指して戦いたい。

 栁橋さん、佐藤さん、川井さんおよび、男女バレーボール部の全日本インカレでの活躍にご期待ください!