MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 2019年度 夏のオープンキャンパス第1弾を開催しました

News&Topics

2019年度 夏のオープンキャンパス第1弾を開催しました


イベント

 7月14日(日)に夏のオープンキャンパス 第1弾を開催しました!
 夏のオープンキャンパスは「楽しみながら公益大を理解する」ことをテーマに、各コースのミニ講義や企画をはじめ、様々なコーナーを用意しています。無料送迎バス(米沢・山形便)もたくさんの方にご利用いただきました。

 神田 直弥 学部長による「学部説明会」には、1回目、2回目ともに多くの高校生、保護者の皆さまにご参加いただき、本学のカリキュラムの特長や、2系6コースの幅広い学びについて説明しました。
 「学生
フリートークカフェ」では、カフェスタイルでお菓子やカキ氷を食べながら在学生が公益大での学生生活について説明。サークル・ボランティア活動やアルバイト、留学やインターンシップでの経験、ドミトリーでのくらしなどなど、様々な話題で大いに盛り上がっていました。
 「入試・奨学制度説明会」では、「AO・推薦入試」と「一般・センター利用入試」に分けて、入試事務室職員がそれぞれのポイントを詳しく説明。各入試区分に導入されている奨学制度についても紹介しました。

なお、今回のオープンキャンパスより「2020年度学生募集要項」の配布を開始しています!
夏のオープンキャンパスでは、6コースの「ミニ講義」や「コース企画」を実施しています。

国際教養コースのミニ講義では、『イギリス英語とアメリカ英語』と題し、フェック講師が英語で授業を行いました。
 メディア情報コースのミニ講義は、『消えたデータが復活! 情報漏洩の危険』がテーマ。広瀬准教授が何気なく使うUSBメモリに入れたデータから情報漏洩が起きる危険性について説明しました。
 キャンパス&ドミトリー見学ツアーでは、実際に学生が居住しているドミトリーにもご案内。ドミトリーだけでなく、学生がどんな生活を送っているのか(アルバイト、自炊、アパート)についての質問も多くいただきました。
 次回のオープンキャンパスは7月28日(日)に開催します。
 学部説明会や個別相談コーナーなどの定番企画はもちろん、次回も多様な「ミニ講義」・「コース企画」を準備していますのでお楽しみに!
初めて参加される方はもちろん、今回参加された方も、回りきれなかった講義や企画にぜひご参加ください。

タイムスケジュールや企画の詳細については、こちらのページをご参照ください。
https://www.koeki-u.ac.jp/admissions/open-campus/oc_summer_20190728.html

事前申込は不要。入退場自由です。
皆様のお越しをお待ちしています!