HOME > News&Topics > 春のミニオープンキャンパス第二弾(6月19日)を開催しました

News&Topics

春のミニオープンキャンパス第二弾(6月19日)を開催しました


イベント

 6月19日(日)に春のミニオープンキャンパス第二弾を開催しました!
 本学の魅力を少人数でじっくり丁寧に伝えることを目的に開催。多くの高校生、保護者の皆さまからご参加いただきました。

学部説明会
 三木潤一学部長による「学部説明会」からプログラムがスタート。ダブルメジャー制やアクティブラーニングなどを取り入れた本学のカリキュラムの特長や人材育成像などについて説明しました。
 その後実施された「6コース説明会」では、各コースの代表教員がそれぞれのコースの学びについて詳しく説明しました。

カフェテリアでのランチ体験の後、午後からは「入試・奨学制度説明会」、「先輩トークタイム」、「キャンパス&ドミトリー見学ツアー」、「個別相談コーナー」を実施。『2023年度 入試&奨学制度ガイド』も初めて配付されました。

6コース説明会

《 6コース説明会 》

《 入試・奨学制度説明会 》


 「先輩トークタイム」では、大学生になって感じたことや経験したことなどさまざまな質問に答える形で、現2年生の学生がリアルな学生生活について語ってくれました。
「キャンパス&ドミトリー見学ツアー」では、学生たちが丁寧に構内施設とドミトリーを案内しました。

 次回は7月17日(日)、8月7日(日)に夏のオープンキャンパスを開催します!!学部説明会や個別相談コーナーなどの定番企画のほか、春にはなかったコースごとのミニ講義やコース企画など内容盛りだくさんで開催します。山形県内各地からの無料送迎バスや仙台からの高速バス代補助もありますので、初めての方はもちろん、リピーターの方にもオススメです。詳細決まり次第、HP等でご案内しますので、ぜひご参加ください!