HOME > 大学総合案内 > お問い合わせ先一覧 > 公益大Q&A(よくあるご質問) > Q.募集要項はどこで入手できますか?

Q.募集要項はどこで入手できますか?


お知らせ

A.東北公益文科大学では2023年度入学試験からweb出願を導入します。
そのため従来のような願書をつづった学生募集要項は作成しておりませんが、web出願の流れや各入学試験の詳細等をまとめた学生募集ガイドを準備しています。こちらは、オープンキャンパスや進学ガイダンス等で無料で入手できますのでご活用ください。また、こちらの資料請求フォームからもお取り寄せいただけますので、必要な方はお申し込みください。

<参考>web出願のおおまかな流れ

*STEP0 事前準備
出願登録を行うにはインターネット環境やメールアドレス、出願用の写真データ等が必要です。これらを事前にご準備ください。
*STEP1 アカウント登録
web出願システムにて、アカウント登録を行います。
*STEP2 出願登録
出願したい入試区分の出願期間中に、web出願システムにて、出願に必要な情報を入力してください。
*STEP3 入学検定料の支払い
「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「銀行振込(ペイジー)」のいずれかの方法で、入学検定料を納付してください。
*STEP4 必要書類の郵送
出願登録が完了したら、「出願確認票」「宛名票」およびその他必要書類をダウンロード→A4カラーで印刷します。市販の角2封筒に「宛名票」を貼り付け、必要書類を封入の上、簡易書留・速達で本学・入試事務室へ郵送してください。
*STEP5 受験票の印刷
本学にて出願登録、検定料納付、出願書類提出の全てが確認でき次第、「受験票ダウンロード可能」のメールを送付します。メールに記載の手順に従って受験票をダウンロード→印刷し、試験当日に持参してください。