HOME > News&Topics > <硬式野球部>南東北大学野球春季1部リーグ戦において、本学から3名の選手が個人賞に選出されました!!

News&Topics

<硬式野球部>南東北大学野球春季1部リーグ戦において、本学から3名の選手が個人賞に選出されました!!


学生活動
 5月12日(日)に全日程を終えた南東北大学野球春季1部リーグ戦の個人成績がまとまり、本学から石森大誠さん(4年・優秀選手賞)、三浦拓人さん(2年・首位打者賞、ベストナイン)、伊東凛太郎さん(2年・ベストナイン)の3名が個人賞に選ばれました。それぞれの選手より受賞のコメントをいただきました。
【優秀選手賞】(初)
石森 大誠さん(4年・遊学館高等学校出身)
 3年ぶりの準優勝、優秀選手賞受賞は嬉しかった。秋リーグに向け、主将としてさらにチーム力を向上させていくとともに、プレーでもチームを牽引して優勝を目指したい。自分自身も最優秀選手賞を獲れるように頑張りたい。
【ベストナイン・捕手】(2回目)
伊東 凛太郎さん(2年・大分高等学校出身)
 ベストナイン受賞は嬉しかったが、取りこぼした試合もあり、満足できるシーズンではなかった。今後は、これまで以上に投手陣とコミュニケーションをとり、チームを全国大会へ導ける選手になりたい。
【ベストナイン・三塁手】(2回目)、【首位打者賞】(初)
三浦 拓人さん(2年・大分高等学校出身) 
 (W受賞は)嬉しかった。今後は、課題である守備を強化するとともに、どうすれば勝てるのか、常に探究心を持って日々の練習に取り組み、秋リーグでは攻守でチームに貢献していきたい。

 これからの石森さん、三浦さん、伊東さんおよび、硬式野球部の活躍にご期待ください!