HOME > News&Topics > <2~4年生へ>春学期ガイダンスおよび授業開始日等について

News&Topics

<2~4年生へ>春学期ガイダンスおよび授業開始日等について


お知らせ

 東北公益文科大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、春学期ガイダンスおよび授業開始について、下記のとおり実施することといたしました。
 学生のみなさんは、大学の近くに留まり、県外への移動はもちろん、不要不急の外出はせず、やむを得ず外出する場合は、マスクの着用や手指等の消毒、「密接」「密集」「密閉」を避けるなど、感染症から身を守る対策を取り、規則的な食事と十分な睡眠を心がけ、授業に参加してください。

1.ガイダンス
4月9日(木)・10日(金)に予定していた2・3・4年次のガイダンスは行いません。
ガイダンス資料等は、用意ができ次第、大学ホームページを通じてダウンロードできるようにします。成績票については郵送します。その他の情報についてもホームページでお知らせしますので、1日1回は確認するようにしてください。

2.授業開始日
第1段階として、4月20日(月)から、遠隔授業(オンライン等による非対面型の授業)を実施します。開講する科目の一覧や受講方法については、追ってURLをSIPメールでお知らせしますので、確認してください。
これにあわせて、シラバスが変更になる科目もありますので、変更が終了した時点であらためてお知らせします。
第2段階として、5月11日(月)を目途に、対面型授業(教室を利用する授業)の開始時期等について判断し、みなさんにお知らせします。対面型授業を開始する場合は、早ければ5月12日(火)から行います。
対面型授業が当面できないと判断した場合は、遠隔授業をより充実させるなどの対応を行います。

3.履修登録
追ってお知らせいたしますので、大学ホームページに今後掲載する情報に従って、4月20日(月)から受講を始めてください。