HOME > News&Topics > <学部生へ>新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について

News&Topics

<学部生へ>新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について


お知らせ

 本日、本学所在地の酒田市で初めて新型コロナウイルスの感染が確認されました。先般から、学生の皆さんに対して、毎日の検温の指示や、「換気の悪い密閉空間」「混雑する場所」「近距離での会話」(いわゆる「3密」)を避けることなど、新型コロナウイルスの感染を防ぐためのお願いをしてきましたが、学生の皆さん一人ひとりの感染防止対策の徹底をあらためて指示いたします。下記の点について、これまで以上に気を付けて行動するようにしてください。

                        記

1. 不要不急の外出はしない
●当面の間(これから1カ月程度)の外出は、食料品等の買い物や散歩程度にとどめること。なお、外出する際は、ほかの人との間隔を1.5メートル程度開けること。
●飲食店への長時間の滞在や、集団での行動を避けること。

2. キャンパスの状況
●「公益ホール」は、本日4月8日(水)から5月10日(日)まで休館します。
●「図書館」は、本日4月8日(水)から4月19日(日)まで休館します。
ただし、就職活動でグループ学習室を使用する場合は、キャリア開発センター事務室に電話(0234-41-1112)で相談してください。
●「教育研究棟」は、本日4月8日(水)から4月19日(日)まで学生の立入を禁止します。
●「カフェテリア」は、学外者の利用を禁止し、学生・教職員のみ利用を可としています。なお、利用する場合は、ほかの人との距離を空けるなど、十分な注意を払うようにしてください。

3. 健康・衛生管理の徹底
●毎日の検温は欠かさず行って記録してください。
●手洗いやうがいの励行と十分な睡眠時間の確保、規則的な食事等による健康管理を行ってください。

4. 諸連絡先
●自身の体調に不安がある場合などは、一旦、教務学生課に電話(0234-41-1116)で連絡してください。
●メンタル的なことなど、教務学生課に電話しにくい場合は、学生相談室に電話(0234-41-1120)で連絡してください。

                                                                                                                                       以上