HOME > News&Topics > 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた本学の対応について

News&Topics

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた本学の対応について


お知らせ

 東北公益文科大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、以下のような取り組みを行っていますのでお知らせします。

1.大学の学事日程
授業開始日を二段階に分けて行う予定です。第一段階として、4月20日(月)から、遠隔授業(オンライン等による非対面型の授業)を実施します。第二段階として、5月11日(月)を目途に、対面型授業(教室を利用する授業)の開始時期等について判断します。

2.学生への指示について
1)健康・衛生管理の徹底
毎日の検温と記録、手洗いやうがいの励行、十分な睡眠時間の確保・規則的な食事など健康管理と衛生管理を徹底するよう指示しています。

2)不要不急の外出自粛
「当面の間(4/8(水)~1カ月程度)の外出は、食料品等の買い物など最小限に留め、やむを得ず外出する際は、他の人との間隔を1.5メートル程度開けて行動すること」「飲食店への長時間の滞在や、集団での行動を避けること」を指示しています。

3.大学施設(酒田キャンパス)について
●「教育研究棟」について、4月8日(水)から4月19日(日)まで教職員以外の立ち入りを禁止しています。
●「図書館」は、4月8日(水)から4月19日(日)まで休館しています。
●「カフェテリア」は、学外者の利用を禁止し、学生・教職員のみ利用を可としています。なお、利用する際は他の人との距離を空けるなどの十分な注意を払うこととしています。
●「公益ホール」は、4月8日(水)から5月10日(日)まで休館しています。

                                               以上