HOME > News&Topics > 2021年度 夏のオープンキャンパス第1弾(7月18日)を開催しました

News&Topics

2021年度 夏のオープンキャンパス第1弾(7月18日)を開催しました


イベント

 7月18日(日)に夏のオープンキャンパス 第1弾を開催しました!
 夏だけの特別企画、各コースのミニ講義や企画をはじめ様々なコーナーを用意しました。

 三木潤一学部長による「学部説明会」からプログラムがスタート。学びの内容や人材育成像、カリキュラムの特長について説明しました。
 「学生フリートークカフェ」では、カフェスタイルで学生スタッフが公益大での学生生活について説明。サークル・ボランティア活動やアルバイト、留学やインターンシップでの経験、ドミトリーでのくらしなどなど、様々な話題で大いに盛り上がっていました。
 「入試・奨学制度説明会」では、「総合型・推薦系選抜」と「一般・共通テスト利用選抜」に分けて、それぞれのポイントを詳しく説明。各入試区分に導入されている奨学制度についても紹介しました。

なお、今回のオープンキャンパスより「2022年度学生募集要項」の配布を開始しています!
 夏のオープンキャンパスでは、6コースの「ミニ講義」や「コース企画」を実施しています。

 経営コースでは、『就活に役立つ心理学~会社に入るまで・入ってから~』をテーマに、渡辺伸子講師がミニ講義を行いました。コース企画では経営コース在籍の4年生と卒業生が、学生目線での経営コースの学びについて紹介しました。
 メディア情報コースのミニ講義は、『ゲーム開発入門』。ノヴァコフスキ講師がプログラミングの入口となる基礎的な知識について講義を行いました。参加高校生は先輩学生のサポートを受けながら実際にプログラミングを体験していました。
 キャンパス&ドミトリー見学ツアーでは、学生がキャンパス内の施設とドミトリー(寮)を案内。ドミトリーでの生活や自炊、アルバイトなどさまざまな質問に学生と職員が丁寧に回答しました。

 次回のオープンキャンパスは8月8日(日)に開催します。
学部説明会や個別相談コーナーなどの定番企画はもちろん、次回も多様な「ミニ講義」「コース企画」を準備していますのでお楽しみに!
初めて参加される方はもちろん、今回参加された方も、回りきれなかった講義や企画にぜひご参加ください!

タイムスケジュールや企画の詳細については、こちらのページをご参照ください。
https://www.koeki-u.ac.jp/admissions/open-campus/oc_summer_02.html

みなさんのお越しをお待ちしています!