HOME > News&Topics > 春のミニオープンキャンパス第一弾(5月15日)を開催しました

News&Topics

春のミニオープンキャンパス第一弾(5月15日)を開催しました


イベント

 5月15日(日)に今年度初となる春のミニオープンキャンパスを開催しました。
 本学の魅力を少人数でじっくり丁寧に伝えることを目的に開催され、今年度発行の2023パンフレットや各種PRチラシも初めて配付されました。


 三木潤一学部長による「学部説明会」からプログラムがスタート。学びの内容や人材育成像、カリキュラムの特長について説明しました。

その後実施された「6コース説明会」では、各コースの代表教員がそれぞれのコースの学びについて詳しく説明。カフェテリアにてキャンパスランチを体験した後は「入試・奨学制度説明会」。みなさん真剣な表情で説明を聴いていました。

《 6コース説明会 》

《 入試・奨学制度説明会 》


 学生企画の「先輩トークタイム」。4年生の先輩学生に在学生が質問するスタイルで、入学した当時のことや現在の研究テーマなど、これまでの学生生活で実際に体験して感じたことや想いを学生らしい言葉で紹介してくれました。
「個別相談コーナー」、「6コース相談コーナー」では、担当者およびコース教員がさまざまな質問について回答しました。
キャンパスツアーは、新型コロナウイルス感染状況も鑑み、ドミトリー見学は行わないこととしました。楽しみに来ていただいた方には申し訳ありませんでした。ドミトリー以外のキャンパス施設について、学生スタッフが丁寧に案内しました。

 次回は6月19日(日)に春のミニオープンキャンパス第二弾を開催。今回同様、少人数でじっくり丁寧に公益大について紹介します(入試・奨学制度ガイドも初配付予定!)。ぜひご参加ください!

<2022年6月19日(日)春のミニオープンキャンパスについて>
https://www.koeki-u.ac.jp/admissions/open-campus/oc_spring_02.html