MENU

閉じる

閉じる

HOME > News&Topics > 政策コース主催の「公務員試験必勝出陣式」と「公務員試験cafe」を初開催しました

News&Topics

政策コース主催の「公務員試験必勝出陣式」と「公務員試験cafe」を初開催しました


お知らせ
 本学では、公務員試験をめざす学生のために、学内で、かつ安価な費用で就職筆記試験対策講座(公務員コース)を開講するなど支援体制を整備しています。
 2月1日(金)、政策コース主催の「公務員試験必勝出陣式」と「公務員試験cafe」を、大学として初めて開催しました。これは、公務員志望の学生同士の交流や情報交換の場が欲しいという学生からの要望に応える形で実現したもの。はじめに行われた「公務員試験必勝出陣式」では、公務員試験直前の長期の休み期間となる春休みが公務員試験勉強の最大の山場と位置づけ、政策コース教員からの激励と公務員試験合格を目指す3年生の決意表明が行われ、公務員試験必勝を誓い合いました。

 その後行われた「公務員試験cafe」では、公務員志望者どうし、「現在はどのような勉強を行っているか?」「公務員試験に臨むにあたり不安なことは?」「その不安をどのように解消したらいいか?」など、さまざまなテーマの情報交換が行われ、教員からも学生たちにアドバイスが送られていました。

 公務員試験まであと数か月。本学はこれからも夢に向かって頑張る学生たちを応援してまいります。