HOME > 学部学科・大学院 > 大学院 > 大学院 スクールソーシャルワークのリーフレットを作成しました

大学院 スクールソーシャルワークのリーフレットを作成しました


大学院

東北公益文科大学大学院では修士課程にスクール(学校)ソーシャルワーク教育課程を設置しています。
この度、「令和2年度公益のふるさとづくり活動補助事業」のひとつとして、リーフレット「教えて!スクールソーシャルワークのこと~SSWerの"今"を紹介~」を作成しました。スクールソーシャルワーカーとは何か、山形県の現状、どのようなことが求められているのかなどを掲載しています。ぜひご覧ください。

「教えて!スクールソーシャルワークのこと~SSWerの"今"を紹介~」(PDFファイル/6.80MB)このリンクは別ウィンドウで開きます

また、本学大学院では、社会人を対象とした履修証明プログラム「ソーシャルワーク・スキルアップ・プログラム」を開設しています。スクールソーシャルワーカーとして活躍されている方、ソーシャルワークへの理解を深め スキルを身に付けたい方、認定社会福祉士の取得を目指している方などにご受講をおすすめします。2021年度の受講申し込みは2021年3月26日(金)締切です。詳細はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますから。